08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


*ネットショップで販売中*
 オーダーも受け付けています。
 左のメールフォームからお気軽にお問い合わせください♪

*ランキング参加中*

お揃い♪

プリプさん用とお揃いでつけられる
アクセサリーを作ってみました(*´ω`*)

スイーツ-94


自分用にはクッキーのリング。
プリプさんにはクッキーサンドのペンダント

スイーツ-95


ふふ~♪
お洋服は小さくて縫うのが難しそうだけど
これくらいなら自分で作ってあげられていいなぁ

もしかしたら私、将来子供が生まれたら
お揃いしたがるタイプなのかもしれない


プリプさんに興味がない人やお人形が苦手な人には
最近プリプさんの写真が続いててゴメンナサイです

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

*ネットショップで販売中*
 オーダーも受け付けています。
 左のメールフォームからお気軽にお問い合わせください♪

*ランキング参加中*

きゃっv-238
可愛く似合ってますv-254

うちの子は、全てプチブライスなので、スイーツネックレスをさせたら、膝のあたりでぶら下がっちゃうわ^^;
それにちっちゃすぎてお洋服も作れな~い××
これくらい大きい子が欲しいけど・・・反感をかいそうだ★★★

ブライス…めっちゃ可愛いですね~v-10
可愛いと言うより美しいv-20
お揃いなんてロマンチックですv-238

質問なんですが…
クッキーの焼き色はどうやってつけてるんですか?

まゅさんお久しぶりです!!
なかなか覗けなくてようやくお邪魔出来ました(>_<)

お人形さん可愛いですね~。お人形さんに作ってあげるの凄く良いですね!私も一人可愛くて買っちゃったプチブライスちゃんが居るので作ってあげたいです(*^_^*)
それからレポもとても楽しかったです。お疲れ様でした★
同人イベント会場は私も粘土に集中出来たら行きたい所だったのでまゅさんのレポは参考になりました!!
いつか即売会で売ってみたいです。

それでは~
遅くなりましたがお誕生日おめでとう御座います。

ブライスさんは知ってたけど、プリプさんは初めて聞いたもんだから、
検索しまくっちゃった。
衣装とか凝っててかわいいね~♪
どちらもみんなかわいいし、お値段もイイから、
1人決めるのすごい迷っちゃいそう!w

まゅたんのプリプさん、ホイップクリームとかふわふわーも似合いそうだねv


>みぃさんv-352
似合ってますか~?よかったぁ(*´ω`*)
確かにプチさんには長すぎますよね(ノ∀`*)
帽子とかなら…なんとか作れないかなぁ~と思います♪



>れいなさんv-352
このやさしげな表情と姫カットに惚れちゃいました(*´ω`*)
サイドの髪の毛がオフィシャルのより長いので
切っちゃいたいけど怖くてできずにいます~><

クッキーの焼き色はですね~。
粘土材料のカテゴリで紹介している、
アクリルガッシュの狐色を少し水で溶いたものを
メラミンスポンジに含ませて
軽くティッシュの上でトントンして水気を飛ばしてから
クッキーの中心に向けてグラデーションを描く感じでつけています♪
ステンシル筆や他のスポンジも試してみたんですが、
今のところまゅ的にはメラミンスポンジがいい感じです^^



>わさび梅さんv-352
おひさです~^^
いつもブログで頑張ってる姿を見てますよ~!d(≧∀≦)

わさび梅さんトコにもプチさんいるのですね~!
ぜひぜひお揃いしてみて下さい~^^
より愛情が深まりますっ♪

レポ読んでくださってありがとうです^^
参加費用が高額なのでかなり「売り物」を意識した
作品作りをしないといけないな~と思いました。
そして、なんしかすごい人でした!
わさび梅さんならイラストとかも置けそうですね(*´ω`*)


>ゆいちゃんv-352
まゅも最初はブライスさんしか知らなくて、
欲しいな~と思って調べてたらプリプさんを見つけたの(*´ω`*)
ブライスさんとプリプさんどっちも可愛いんだけど、
この子はホント好みにずばりだったんだ~(*ノωノ)
小さいからアクセサリーのバリエーションが難しいんだけど、
ホイップで何か作れるかなぁ?試してみようかな♪^^
まりもさんのガンプラ達にこっそり紛れさせてみちゃう?w

可愛ぃ~☆あたしは今プリプのアーラさんをお迎えしようか悩み中なんだー笑wブライスもかわいいし目移りしまくりだよww

>さつき☆さんv-352
ありがとうです~^^
アーラさん、大人っぽくて美人さんですよね~(*´ω`*)
ブライスさんもめっちゃ可愛いし、
お迎えする子を決めるのにすごく迷っちゃって
いろんなサイトやお店を見て回りましたヨ^^
Secret

プロフィール

まゅ

Author:まゅ
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
モノ作り大好きなまゅです♪
スイーツデコにはまって始めた
粘土で作るスイーツモチーフの
制作日記です☆

●コメント・相互リンク大歓迎!
仲良くしてやってください^^
リンク報告は必須ではありませんが、
ご一報いただければ遊びに伺います♪

●ネットSHOPオープンしました♪
よろしくお願いします^^



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

●お願い●
※画像・テキスト等の無断転載・
 複製は固く禁じます。
※作り方・作品アイデアなどを
 参考にされた場合は、
 リンクを貼ってくださるよう
 お願いいたしします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2

カウンター

リンク

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
☆委託販売中☆
★フォトメリリ
 大阪・京橋駅前

★スウィーツ・ファクトリー
 (DECO & CRAFT)
 ユニバーサル・シティウォーク大阪店
 4階「+Sweets」内

オススメ商品

スイーツBOOK

広告

